青空志向

せめてもの

ディズニーキャラなら世代的にくまのプーさん

今朝の朝日新聞朝刊にでてたけど
今年の8月だったかな、とにかく夏休みあたりは
昨年度と比べてディズニーランドのお客さんの数が
減ってしまったそうだ。

その原因はユニーバーサルスタジオジャパンの
ハリーポッターにあるっていうウワサだってさ。

たしかにテレビでよく特集されていたし
あれだけ人気のある小説と映画だから
関心が高いのは分かる。

でもすごいな、一作でディズニーのすべての
キャラクターと対抗しうるなんて。

あれ作るのにすごい投資をしたそうだけど
それだけの価値はあったんだろうなぁ。

ただ、関東に住んでて、たいしてハリポタファンでもない
私からすると行きやすいディズニーランドの方が好きかなぁ。

小さい頃から絵本とかアニメで親しんできたから
馴染みが深いんだよね。
愛着があるというか。

ミッキーマウスはもちろん、個人的には
くまのプーさんが好き。

家に絵本があった記憶があるもんな。

このディズニーキャラの好き嫌いって
けっこう年代によって分かれるみたいね。

最近の子だとファインディング・ニモとか
トイ・ストーリーのバズとか好きだって言うけど
私的にピンと来ない。

やっぱりオーソドックスにグーフィーとかドナルドダックとか
あのあたりがオールドファンには受けが良さそう。

オリジナルキャラクターのダッフィーとかも
いまいちピンと来ないね。
だからグッズとかダーッとたくさん並んでても
見向きもしない。
ああいうキャラグッズを売ってるショップを見てても
群がってる人の年齢層って微妙に違うね。

アトラクションに関してはそういう
年齢による好き嫌いってなさそうだけどね。

プーさんのハニーハントとかいまだに
朝イチでファストパスを取らないと乗るのが長蛇の列だから。

こないだメル友のIさんがオープン直後に行ったらしいけど
子供やら大人が開門してすぐにダッシュで向かっていたのは
ハニーハントのファストパス取りだったって言ってた。


ややここ数ヶ月は入場者が減るだろうから
普段、人混みを嫌って行きたくないと思ってる人は
今がチャンスかもしれないよ?

チケットの取り方とか下記のサイトを参考にしてね。

http://xn--o9jm0tc2g5iub1a8fx649i.com/